【デスク収納】無印良品の木製デスクトップツールボックスがすごかった

日常-ライフスタイル
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

みなさん、自宅のデスクの上や職場のデスクの上、モノでごちゃごちゃしていませんか?

こんにちは。

今回はごちゃごちゃしやすいデスク上を収納するアイテムが無印良品から出ていたので、それをレビューしていこうと思います。

その名も「木製デスクトップツールボックス」です。

これを導入してから私の机の上はだいぶすっきりとしたので、とてもおすすめできます。

整理整頓が苦手な方でも、このツールボックスに入れておけばそれなりに整って見えるので(笑)ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

木製デスクトップツールボックスの仕様

原産国中国
材料芯材:MDF 表面:オーク材突板
外寸約幅25.2x奥行6x高さ9cm
(参考:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344310267)

サイズが25.2㎝×6㎝、高さ9㎝なのでそれほど大きくはないです。

ちょうどいいくらいの大きさで、デスク上においても邪魔にはならないと思います。

木製デスクトップツールボックスのデザイン、外観

三つの収納スペースがあります。

右の収納スペース

一番右は最もマチが広いです。

スマホを置くことも可能です。

小さめのメモ帳やカードなどを入れることもできそうです。

真ん中の収納スペース

少し小さめの収納スペース。

私は消しゴムやノリ、SDリーダーなどを入れています。

小さめのものを入れるにはぴったりの大きさです。

イヤホンなどもジャストフィットしそうです。

左の収納スペース

一番左は少し高さがある収納スペースです。

筆立てのようにペンを立てておくことができますよ。

結構な本数が入りそうです。

15本くらいは入ります。

ただ、5本くらいが見栄え的にこだわるなら適量だと思います。

たくさん入れすぎるとごちゃごちゃして見えてしまうので。

取っ手

取っ手も付いています。

デスク収納ではあまり出番がなさそうですが、ツールボックスとして使うときなどは持ち運ぶ機会も多いと思いますので重宝しそうです。

ちょっとした掃除のときにすぐどかせるので、あって不便なことはないです。

木製デスクトップツールボックスの価格

価格は990円(税込)で販売されています。

木製にもかかわらず1,000円行かないので安いのではないでしょうか。

ここはさすが無印といったところです。

木製デスクトップツールボックスのレビュー

デスクがすっきりする

「デスクがすっきりする」これにつきます。

木製デスクトップツールボックスを買うまでは机の上にテープやのりを置く場所がなくて上に適当においていました。

ただ、適当においていると見栄えが悪いですよね

ツールボックスがあることで収納場所が確保されたので、適当においているときと比べてデスク場がすっきりしました。

また、それほど大容量なわけでもないので本当に必要なもの以外デスク上に出さなくなったので、モノも減りました。

木製なので、木のデスクになじむ

私はダークブラウンの木の机を使っているので、デスク場の収納ボックスがプラスチックだと少し浮いてしまうなと思っていました。

その点、このツールボックスは木製なので木製のデスクになじみやすくてとてもいいです。

木製のデスクや机で使いたいと思っている人は、このツールボックスが最適解だと思います。

文房具を収納するのに向いている

特にこのツールボックスは文房具の収納に向いていると思います。

筆立てはもちろん、真ん中のスペースには消しゴムやマスキングテープがぴったり入りますし、大きめのスペースにはメモ帳がぴったり。

文具の収納に困っている人には特におすすめしたいです。

メモ帳とか以外に置き場所がないですが、このツールボックスなら置き場を作ることができるので産卵しなくなります。

スマホスピーカーにもなる

実はこのツールボックス、木製ということがあってスマホで音楽を流しながら置くと、若干ではありますが音が増幅されて疑似スピーカーのようになります。

ほんの少しではありますが…

音楽を流しているときのスマホの置き場に困っていたので、私にとっては一石二鳥のように感じました。

デスクの整理整頓に無印良品のツールボックスを!

今回は無印良品の「木製デスクトップツールボックス」をレビューしてきました。

1,000円以下で買えるので、デスクのごちゃごちゃが気になったら買ってみてください!

このブログでは一人暮らしに関することや、旅行、読書やマンガについて発信しています。

X(旧Twitter)をフォローすると最新記事をいち早く読むことができます!

よかったらフォローもお願いします!

タイトルとURLをコピーしました