クローゼットのハンガーがバラバラでなんか統一感ないな…
そんなことを思っている方はいませんか?
今回はそんな悩みを抱える人に向けて、ハンガーを統一するsusuをご紹介していこうと思います。
ハンガーなんて特にこだわらなければクリーニング店で無料でもらえますし、百均で大量に買うこともできます。
しかし、少し投資するだけでクローゼットが格段におしゃれでスタイリッシュになります。
この機会にぜひハンガーの統一をしてみてください!
ハンガーを統一すると何がいいのか
ハンガーを統一すると、クローゼットがすっきりし、おしゃれにスタイリッシュにクローゼットが見違えます。
実際にこの二枚の画像を見比べればその差は歴然だと思います。
アパレル店もハンガーをそろえている
実はユニクロやGU、グローバルワークなどのアパレルショップもハンガーをそろえています。
その効果もあってアパレルショップはおしゃれに見えるのです。
ハンガーを統一することで、少しではありますがアパレルショップに近づくことができます。
揃えるなら無印のアルミハンガーがおすすめ
ハンガーを統一するなら、無印良品のアルミハンガーがおすすめです。
最近では結構浸透してきたので、無印のアルミハンガーを知っている人も多いのではないでしょうか。
なぜ無印のハンガーをおすすめするのか、その理由を解説していきます。
比較的安い
無印のハンガーは比較的安いです。
ハンガーの頂点というと、どこを探してもMAWA(マワ)ハンガーというものが出てくるのですが、これはとても高級です。
なんとMAWAハンガーは10本セットで大体4000円。
一本400円ほどします。
一人暮らしであったとしても20本くらいは欲しいところですので、初期投資で8000円ハンガーに掛けなくてはいけません。
ちょっと高すぎですよね。
その一方で無印良品のアルミハンガーは3本で400円程度なので、一本当たり130円程度で済みます。
20本買っても2600円程度しかかからないので、これなら買ってもいいと思うのではないでしょうか?
アルミ製でサビる心配なし、洗濯用にも使える
このハンガーはアルミ製なので、サビる心配がありません。
ラバーなどでできているハンガーだと表面の塗装がはがれるとサビてしまったり、そもそも洗濯物を干すことはできないハンガーも多いです。
このハンガーはサビの心配がない「洗濯用」ハンガーなので洗濯でも、部屋のクローゼットにも使えます。
干して乾いた洗濯物をそのままクローゼットに入れることも可能です!
シンプルなデザイン
無印のハンガーはご覧の通りとてもシンプルです。
銀一色で装飾も施されていません。
極限まで無駄をそぎ落としたようなデザインで、カッコイイですよね。
シンプルがゆえにどんな洋服を掛けても合います。
どんな服を掛けても違和感がないのはとてもいいポイントです。
統一感を出しやすい
実は無印良品にはこのシンプルなアルミハンガーのほかにも種類があります。
そのすべてが上部はアルミのフックになっています。
このため、今後いろいろな種類の見印のハンガーを買ったとしても上部は同じデザインなので統一感が保たれます。
ニトリは商品によってフックのデザインも多少異なっているのですが、無印はほとんど同じデザインが採用されています。
木製ハンガーの上部もアルミのフックになっているくらい統一されています。
この一貫したデザインは無印ならではの強みです。
ハンガーの種類が豊富
無印のハンガーには豊富な種類があります。
今まで紹介してきた普通のアルミハンガーでも、サイズによって種類があります。
そのほかにも用途別に様々な種類のハンガーが品ぞろえとして存在します。
肩ひもタイプ
先ほどのハンガーに肩ひも掛け用のくぼみが付いたハンガーです。
肩ひもがついている洋服は普通のハンガーにかけても滑り落ちてしまうので、こういった商品があると助かりますよね。
木製ハンガー
木製のハンガーも存在します。
型崩れが心配なスーツのジャケットや上着などをつるすのに使えます。
先ほども述べた通り、上部は普通のハンガーと全く同じ形状をしています。
また、上部のフックだけ回転させることも可能です。
パンツ・スカート用ハンガー
パンツ・スカートを掛けるためのハンガーもあります。
こちらも上部のフックは360度回転するようです。
クリップで止めるタイプなので、パンツ、スカート以外にもエプロンやタオルなどを干すときにも使えそうです。
ネクタイ・スカーフ用ハンガー
こちらは私も愛用しているハンガー。
ネクタイ、スカーフ用とうたっていますがそれ以外にも活用できる可能性を秘めたハンガーです。
私はこれをリュックやバッグを掛けるハンガーとして活用しています。
フックが大きくて丈夫なので大きいものを掛けるのに向いています。
こちらもフックの部分は360度自由に回転することができて便利です。
無印のハンガーで統一してクローゼットをおしゃれに
今回は無印のハンガーで家のハンガーを統一するススメを紹介してきました。
たかがハンガー、されどハンガーです。
小さな部分ですが、統一感を持たせることでお部屋の雰囲気が少なからず変わります。
ぜひ参考にハンガーを統一してみてください。
このブログでは一人暮らしに関することや、旅行、読書やマンガについて発信しています。
X(旧Twitter)をフォローすると最新記事をいち早く読むことができます!
よかったらフォローもお願いします!
Follow @hisuiblog1227